2012年1月12日

初めてのスキー!


どうしてもウズウズして

行ってきました!


これを使って

青春18切符

この切符の名前だけで、わくわくしちゃいますね



一眠りして起きると、雪雪の世界

「あ〜あ〜見て見て!」

娘が思わず大きな声

嬉しさが伝わって

こっちも大きな声で返事したくなる



目的は初めてのスキー!

どうなるんだろう??


場所は越後湯沢駅から徒歩5分

一本杉スキー場

コースも1本、リフトも1本、音楽もなし

シンプルで家族的なスキー場

裏庭の様なのびのびした雰囲気



まずは登山の時にずっと見ていたストック
これが憧れ

やってみたくてたまらない


さてボーゲンやってみようかな

「ハの字」・・・って字がわからないよね

「ピザ」・・・ってピザ食べたことほとんどないよね

う〜ん、

「大きなケーキを作ってみよう!」




無理なんだけど、自分で滑りたい娘

まずは

雪が大好き

スキーが楽しい!

その気持ちがピカピカ光る様に

楽しく楽しく





次は動く椅子に乗ってみる

こどもが多いスキー場だから、

乗り降りをおじさんが手をつないでくれる

親は一体何年ぶりのリフト?!

雪山に行っても他のことばかりしていたから



楽しい気持ちが続くように

遊びもしながら

雪がこんなにあるんだもん、スキーだけが遊びじゃないよね!





結局、スキー靴にもすっかり慣れて

大きなケーキを作る

というのが出来るようになりました

良い顔!


次は自分で止まる、かな


久しぶりの滑るスキー

我々は短い歩けるスキーでしたが

楽しい気持ちとわくわく旅気分で

また前進出来ました



帰りにおいしいビールとおつまみ

ちょっとだけ贅沢


家族で1万円の旅

青春18切符で娘と旅できるなんて

本当に胸いっぱい嬉しい


少しづつでも

一つずつ前進


前進させていく強い気持ちが

また次の可能性を連れてくる

いつもそれを実感します

今年も雪の中で一緒に遊びたいね

いろいろ作戦練って

雪山行こう








0 件のコメント:

コメントを投稿