2011年11月25日

2011年 九十九島と祝島でのカヤック旅



約1ヶ月、旅してきました

長崎・九十九島と、瀬戸内・祝島でのカヤックツーリング


良い人達との出会いもあって、

とてもとても良い旅になりました




カヤック旅では

海況や潮汐、風の向きなどと地形図とにらめっこ


上陸したら、ビールを飲んで

生き物を観察、焚き火、テントに夜空


そんなシンプルな旅から学んだり

考えたりすることはたくさんありました




そして、そういう旅を娘と一緒に

出来るようになったのが

また一つの収穫






お金はスッカラカンになってしまったけれど...



そして、

娘の体の保養に少しでもなってくれればと

(内部被曝した体も、汚染のない土地で一定期間すごすだけでも

その負荷を減らす事ができると考えられている)




汚染の少ない土地でのびのびと、大らかに

自然の中にいる事を心から満喫できました


本当にほんとうに良い旅ができました


そして

海が本当に良かったので、

山に行きたくなってきました!


またコツコツと頑張っていきます!


そうそう

娘が4歳になりました!

みんなに囲まれて、とても嬉しそう!!


おめでとう、おめでとう


0 件のコメント:

コメントを投稿