2011年6月7日

高尾山へ


娘にとって、初めての高尾山。

3才半でも登りも下りも一人で頑張って歩きました。


山と一緒で娘の気分も上がったり下がったり忙しい。

歌ったり、ふざけたり、飴ちゃんやお弁当で気持ちを上げたり、、

沢でころんでしょげたり、

すれ違う人達にも「こんにちは!」と言えるようになったりして

褒められたら、また頑張れたり(笑)


( 挨拶するのに集中しすぎて足が止まったり

まだ遠いのに声をかけて聞こえなかったり

必死なので笑えます )




登りは大人よりちょっと遅い

下りは大人よりちょっと速い( 走るから )

ペースは相当マイペース






一緒に山歩きするのも、だいぶ慣れてきたのかな。

相変わらず親の創意工夫が試され続けます(笑)

それでも一緒に山を歩けるのは楽しい。


そして子どもが持つ力には

いつも驚かされます。





0 件のコメント:

コメントを投稿