2012年5月11日

ざんざ亭


できるだけ早いタイミングで

いつかは行きたかった

囲炉裏のお宿、「ざんざ亭」 (長野県伊那市)

にやっと行けた!

2012.5.8~9




亭主のハセヤンとは学生時代からの腐れ縁

そんなハセヤンも今や2児の父

時間の流れやら昔の記憶やらを想うと

感慨深い

------------------------------------------------------



娘もハセヤンの長男「はる」と、あっという間に打ち解けて

お風呂も一緒、寝るのも一緒、






ここ伊那で暮らして地域に根ざしたアクションを

フットワーク軽くやってるハセヤンを見ると

自分もグズグズしてられないなぁと痛感させられる


------------------------------------------------------



ざんざ亭には地元の食材を生かした(地元のみ?)

手作りの食材・料理がいっぱい




鹿肉やら、猪肉やら、山菜やら、自家製のピクルスやら...

振る舞ってもらった鍋も最高だったなぁ


------------------------------------------------------





ざんざ亭の取り組みの一つ

「ざんざ節」の継承



6月に東京で披露する機会がある様で

すぎやん、特訓中


我々にもちらっと披露





------------------------------------------------------


翌朝も、何かと忙しいハセヤンを尻目に

昼前まで長居







娘も薪割りをさせてもらったり

ちょっとした田舎暮らし体験



都心に暮らす我々にとっては

本当に羨ましい環境











------------------------------------------------------




ハセヤン、れいこさん、はる、がく、すぎやん

すっかりお騒がせしたけど、ありがとう!


またお邪魔します!!



0 件のコメント:

コメントを投稿